夫が昔 別人すぎてつらかった話③ 一番腹が立ったのは・・・

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」

こんにちは、時岡みのり@にわとり母さんです。

②の続きです。

www.niwalog.net

 本編③

f:id:minori24_t:20190115061052j:plain

f:id:minori24_t:20190115061108j:plain

f:id:minori24_t:20190115061119j:plain

f:id:minori24_t:20190115061132j:plain

f:id:minori24_t:20190115061149j:plain

一番腹が立ったセリフは別にある?

この頃にしては珍しく、私がハッキリ言ったエピソードです。

その結果、ツレを断ってくれたので嬉しかったのですがモヤモヤが残ったという。

 

「同じ日に予定を2回入れるのは、前半の人に失礼」

というコメントをいただいたのですが、その通り!と思いました。

前半の予定の終了時間があらかじめ決まっているか、明らかに予想できるなら別ですけどね。

この③は実はもう1枚あったんですけど、時間がかかりそうとか色々あったのでカットしたのでした。

その1枚にあったのは「この時期、一番ムカついた夫の発言」でした。

 

車で普通の会話の最中。

 

夫「みのりんて真面目そうだよね。悪いこととかあんまりしたことなさそう。」

私「?・・・まぁ、特には」

 

なんで急にそんなことを言い出したのかよくわかりませんが、まぁ何気ない会話だと思って気にしませんでした。

しかし・・・。

 

夫「そうだよねー。」

f:id:minori24_t:20190115062439j:plain

はぁあぁああああああああ!!!?

 

めっちゃムカつきませんか!?

真面目なのは悪いことじゃないし、人生ごと貶してくるってどういうこと!?

 

とにかく腹が立ちましたが、当時の私はどうキレていいかわからず何も言えませんでした。

 

後になって立場が変わって(?)から言い返しました。

 

私「つまんないとはどういうことだ!私は大学で充実した毎日を送ってるし、いろいろ遊びにも行ってるし、お前なんかよりよっぽど楽しい人生送っとるわ!!!」

 

夫は「え・・・」と戸惑ってましたが、「そんなことは思っていない」「俺だって、みのりんの方が楽しそうだと思ってる」と言っていました。

 

夫「というか・・・全く覚えてないんだけど。それオレが言ったのいつだって?」

 

私「二年前。

 

夫「覚えてないよ!!!

 

ということがありました。

まさかの2年越しのリベンジ。

付き合いが長いと、こういうこともあります(普通はないかな?)

 

と、まぁテーマが「夫が昔別人すぎてつらかった話」なのでどうしても夫の悪いエピソードを書いてしまいますが、今はもうすっかり良き夫ですからね。

 
 
 
View this post on Instagram

時岡みのり@にわとり母さんさん(@minori24_)がシェアした投稿 -

人って変わるものですね。

とはいえ夫の場合、元々女癖が悪いとかDVとか、悪人というわけではなかったですけど。

「ツレの立場から見て良い人」から、「彼女(妻)の立場から見て良い人」に変わっただけなのかも?と思うこともあります。

あとは、短絡的な発言(つまんない人生発言とか)がなくなったぐらいかな。

 

ご覧いただきありがとうございました。

④に続きます。

www.niwalog.net