2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Instagramは漫画を描くのに最高のSNS!でも失敗しすぎた話【奮闘記】

こんにちは、にわとりっぽい時岡みのりです。 今回はInstagramで漫画を描き始めた頃のドタバタ奮闘記です。 ちり子が小学生になり今までより時間が多少できたので、流行りのSNSで漫画を描いてみようと思ったのでした。 インスタ初心者だった頃の奮闘記です。…

夫が昔 別人すぎてつらかった話⑦ 突然の別れ

こんにちは、にわとりです。 ご覧いただきありがとうございます。 今回はやっと第7話です! 前回の⑥はこちら。 www.niwalog.net 本編⑦ カットした台詞 いやーもうキツいですね。 前回の⑥からさらに夫への批判が増えたような気が。 「描いてないだけで実は現…

カフェインや薬だけじゃない。妊娠したら避けたいもの10選 

こんにちは、にわとりです。 妊娠中は注意したいことが多いですよね。 かといって心配しすぎも良くないので、妊娠したら「避けるべきもの」と「どうせなら避けたいもの」に分けて紹介していきます。 避けるべきもの カフェイン・お酒・薬 これは有名ですので…

ふたりだけの結婚式を挙げたので、メリットとデメリットを考えてみた

こんにちは、にわとりです。 既婚で1児の母であります。 その昔、私の結婚式では身内も呼ばず、夫とふたりだけで結婚式を挙げました。 その経験を元に、メリットとデメリットを考えてみました。 挙式後時間が経ち、当時はわからなかったことも見えてきたの…

10年落ち10万km走行の車を売った話 買取、下取り比較

こんにちは、にわとりです。 うちにあった古い車が車検寸前に寿命を迎えたので、売ることにした時の話です。 買取、下取りどっちがいい? そもそも古い車を買い取ってくれるの? 逆にお金を払わないといけないとか? という疑問がたくさんありましたが、無事…

夫が昔 別人すぎてつらかった話⑥ 異変の始まり

どうもこんにちは、にわとりです。 いらっしゃいませ、ご覧いただきありがとうございます! 前回の⑤はこちら。 www.niwalog.net 本編⑥ 会わない間にあったこと いろいろとツッコミどころがある感じですね。 なんでツレに電話替わるんだよ。そんでツレも普通…

夫が昔 別人すぎてつらかった話⑤

こんにちは、にわとりです。 ご覧いただきありがとうございます。 ④の続きです。 www.niwalog.net 本編⑤ 間違えました まず、すごく間違えました。 前回、こう言っていたのに。 車で帰っとるやないかーーーい!!! 急にどこから出てきたその車! インスタの…

夫が昔 別人すぎてつらかった話④ クリスマスの思い出

こんにちは、時岡みのり@にわとり母さんです。 ご覧いただきありがとうございます。 ③の続きです。 www.niwalog.net 本編④ 補足 プレゼントにシャンプーを買ったことは、友達にも「変わってる」って言われました。 その時に「あ、変わってるんだ」と気付い…

夫が昔 別人すぎてつらかった話③ 一番腹が立ったのは・・・

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 こんにちは、時岡みのり@にわとり母さんです。 ②の続きです。 www.niwalog.net 本編③ 一番腹が立ったセリフは別にある? この頃にしては珍しく、私がハッキリ言ったエピソードです。 その結果、ツレを断ってくれたの…

夫が昔 別人すぎてつらかった話② あの人物の年齢は・・・

ご覧いただきありがとうございます、にわとりキャラの時岡みのりです。 ①の続きです。 www.niwalog.net 本編② 男の年齢は・・・ 似顔絵をやっていた時のエピソードです。 良い場所はなかなか他に見つからなかったので困りました。 この場所は私の他にも詩を…

夫が昔 別人すぎてつらかった話①

こんにちは、にわとり顔の時岡みのりです。 Instagramに投稿している「夫が昔別人すぎてつらかった話①」と補足です。 ご覧いただきありがとうございます。 本編① 今では優しいデレデレ夫ですが、若い時はかなり別人だったというお話。 若い時はいろいろある …

自己紹介~ブログ始めました~

↑自画像のにわとり。 自己紹介 はじめまして、鶏岡みのりです。 絶賛子育て中の主婦です。 9歳の娘、夫と暮らしています。 かわいいけどたまに毒舌なちり子。私はくさくない。くさくないけどボディジェル買ったわ。 一方、こちらは私に甘い夫のユウ。 2017…